Webマーケティングのコンサルティングをお願いしたいと考えていても、その悩みの内容や理由は1社1社異なるものです。
コーポレートプランニングでは、御社に合った専用のマーケティングプランを考え、ご提案します。

1.対面による個別ヒアリング

御社の現在のWebマーケティング戦略のご状況、お悩みの内容、Webの力を使って何を実現したいと考えているのか?
こういった点について、詳しくお聞かせ頂きたいため、お打合せは対面でおこないます。

Web制作会社によっては、電話営業が来て、お打合せも全て電話とメールで、というところが増えているようですが、弊社では企画段階の情報共有が何よりも大事だと考えているため、必ず対面でお打合せをしております。

・企画段階の重要な情報交換は対面でおこないます
・聞きたいこと、分からないことがあっても、その場でご質問いただけます
・現在の御社の状況に応じて、柔軟なプランニングをおこないます

2.確立されたWebマーケティング理論

弊社では7年間で100を超えるWebサイトを運営することで蓄積した、弊社独自のWebマーケティング理論があります。
Webサイト、ホームページのデザイン的な問題点、内容的な問題点、アクセス解析上の問題点など、あらゆる角度からWebマーケティングを考えることができます。

・社長が価格.com出身で、Webサイトを売上化する方法論に明るいです
・Web集客力の向上と購買確率の向上、両面のマーケティング理論を確立しています
・自社運営サイトや通販サイトは常に制作していて、最新の環境に対応し続けています

3.データに基づいたWebサイト企画

殆どのWeb制作会社では、データや数値に基づいてWebサイトを作っていません。
例えば「Webマーケティング」というキーワードは、売上に繋がりやすいのかどうか、データに基づいて判断する必要があります。

また、サイトを運営していくにあたっては、アクセス解析ツールなどを使って、数値的な中身を見ていく必要があります。
この点も、多くのWeb制作会社が苦手としているところです。
弊社代表取締役の出身である、価格.comなどのように、Webサイトを運営することが本業の会社でないと、データや数値を大事にしないためです。

弊社は、データや数値というところを大事にして企画・設計をおこなうため、安定的な収益に繋がるWebサイト企画を立てることができます。

・サイトに盛り込むキーワード1つとっても、数値的な裏付けがあります
・データに基づいた設計のため、企画時にサイトアクセス数の予測を出すことができます
・数値やデータの分析は価格.comの手法を中小企業向けにブラッシュアップした

4.丁寧で分かりやすい説明を心掛ける

弊社のお客様の殆どは、WebマーケティングやWeb集客に関する知識がない方々です。
おそらくは、これからWebマーケティングをお願いしたいなと考えている御社も、そうなのではないかなと思います。

専門的な話になってしまうと、用語からして難しいものです。
それらを全て勉強して、Webマーケティングを修めようと考えたら、とてつもない時間がかかってしまいますよね。
御社には、ぜひ本業に専念して頂きたいと考えておりますので、他で勉強する必要がないくらい、丁寧に説明できるようにと心掛けています。

・実施する内容、手順、料金など、全て丁寧にお伝えします
・ノウハウ部分や数値的な裏付けなどについても、全てお伝えします
・分からない点、疑問な点、説明が足りない点は、とことん聞いてください

5.未来を見据えた提案

弊社では「今が良ければいい」という考え方はいたしません。
もちろん短期的な利益も大事であるのは大前提ですが、特にWebマーケティングの場合は、今が良ければいいという手法で進めると、Googleの検索から弾かれてしまうなど、ペナルティを受けて全てやり直しといったことが起こってしまいます。
3年後を1つの目標地点として考え、どのくらいのアクセスを集めて、どのくらいの販売をおこなうのか、目標を設定していきます。
短期的な利益と長期的な利益のバランスを取りながら、マーケティングを進めていきます。

この方法でWebマーケティングを考えていくと、1年2年3年と進んでいく中で、Web運営にかける時間が少なくなるのに、売上は上がっていくという状態を作ることができます。

・今が良い!という考えでブラックなやり方は選択せず、長く生き続ける方法を選びます
・無駄をどんどん削ぎ落とすだけでなく、雇用の創出を目指せるような成長路線を選びたいと考えています
・最終的にはWebマーケティングにかける工数を限りなくゼロにしていくことを目指しましょう