スルガ銀行に関連する一部報道についてお知らせ

一部報道にあります、スルガ銀行のデート商法につきまして、
弊社が関連している事実があるかのような内容になっておりますが、
弊社は関与していないと訴訟にて認定されたことをお伝えいたします。

スルガ銀行、A氏、弊社の3者を被告とした訴えにおいて、
弊社はスルガ銀行担当者との付き合いはなく、この件での面会・打ち合わせなどにも一切関りがありませんでしたので、
当然ながら、原告とスルガ銀行との間であった金銭の貸し借りに弊社が関わっていたという証拠は提出されませんでした。

また、A氏が弊社の営業部長であるとの報道がなされていますが、
A氏は会社経営者であり、A氏と弊社には雇用関係はありません。
A氏が弊社の名前を騙って活動をしていたことを、マスコミが弊社に確認せずに報道してしまいました。

弊社が本件に関与しているという事実はなく、既に弊社に対する訴訟は取り下げとなっております。

しかしながら、訴訟が取り下げになった事実は新しく報道されることはなく、
この点にも弊社としては憤りを感じております。

今回のような間違った情報が流布されることなく、正しい情報が報道されるように、切に願っております。